人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店を辞めちゃった今も相変わらず「ユル道」は健在で、貧乏しながらハッピーリタイアメント楽しんでおります*今後はそんなユルい日常のなかから気付いた点などを不定期にご報告していきます。
by kyara_reform
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3.08 sun
ずいぶん永らく留守にしてました

みなさんお元気ですか

啓蟄も過ぎ、
そろそろ冬眠から覚めて
動きはじめてもいいタイミングなのですが

思った以上にやることが次から次へと目の前に積まれまして
なかなかお店の手伝いのほうにも顔を出してない状態です

まだ2階と3階の荷物も途中なのに。。

o川店長、本当に申し訳ない
きっとそのうち荷物も片付けますから

とりあえずは戸の軋みの修繕と
100均本の出し入れぐらいで辛抱ください

ホント寒かったり 急に温もったりで
まだまだ不安定な季節が続きますが
どうぞお体に気を付けて

uさんも腐らずダメなりに頑張ってほしい。苦笑

何やっても儲からない時代ですから
古本屋も大変ですよねホント

出だしはなかなか好スタートだったみたいですが
そりゃ毎日がほいほい売れるもんでもありませんから
苦渋を呑む時期もこれからあるとは思います

でもね たぶんボクよりは商売上手そうだから
何とか乗り越えていってほしいですよね ホント

 ・

3.08 sun_c0069959_1284898.jpg

3.08 sun_c0069959_1291229.jpg

3.08 sun_c0069959_1293153.jpg

↑ ↑  ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ 
これ「ぷれこぐ堂」さん最近のお店の様子です
うまいこと工夫しながら使ってくれてるようで一安心♪
 ・

営業期間中は小まめにブログつけてましたが
タイトルにもありますように営業日誌だったから
続けられたんだと思います

営業してるとリアルで説得力あるから
愚痴やぼやきにも臨場感がある

でも、ひきこもるとダメですね

単なる生活日記を自慢したい人間でもないし
自分でもそれは違うと思うから

ひきこもったらひきこもったなりに
また違った視点からいろいろ思うこと
見えることもあるんだけど
それはまたちがったブログだもんね

少なくともお店のブログではない

またネット通販再開したら
関連性のあるぼやきとか不定期に書き始めると思うけど
やっぱり店番やってた頃の営業日誌とは
まったく勢いがちがってくるでしょう

このブログを読むの毎日愉しみにしてた人には
大変申し訳ないけど、それが不況の煽りの現状なので仕方がない

下衆いけど金くれたらやる。苦笑

って ほらね そうなるとそれこそ全く読み方も変わってくるし
違う読み物になっちゃいますよ 仕方ないですね


o川さんはブログやらないのかなぁ

オリジナルサイト運営するのはさすがに大変だから
あんまりお勧めはできないんだけど
ブログくらいお店の宣伝材料になると思うんだけどなぁ
カンタンにはじめられるしやったらいいのに

でも これも直接お金になることじゃないし
それを思うと書きたくない人には書けないんだろうなぁ
苦痛でしかないんだろうなぁ

そういう意味ではボクはブログ向きの性格だったのかもしれない

書きたいことはいくらでもあるし
でも逆に止め処なく沸いて出るので
他に使いたい表現欲まで消耗してしまう恐れもあるから
自分で塞き止めなくちゃいけない

人間て何でも極端になりすぎる傾向があるから融通利かないよね
困ったもんです はい

 ・

あ そうそう

それと「開店祝賀パーティー」の件ですね

ずいぶん遅れをとってますが
落ち着いたら何かしらやろうとは思ってます

もう春ですので
花見がてらやるってのはオツかもしれない

関係者の方々はどうぞ
首を長くして気長にお待ちください すみません

 ・

では 今日はこれぐらいにして また後日

諸々ひと段落着いたら
みなさん忘れた頃に ひょいと顔出すものと思われます

 ごきげんよう お元気で~ /
by kyara_reform | 2009-03-08 01:31 | お店の模様
<< 引っ越しました あけましておめでとうございます >>